自然菜園 24年8月 夏休み特別回!

小学生向け講座【自然菜園クラブ】と
その活動を支える【自然菜園サポーター】
2024年8月の様子をお伝えします!

※これまでの菜園ニュースまとめは【こちらから】


【8月のクラブ活動】
8月22日(水)

今日は夏休み特別回「夏野菜を焼いて食べよう!」です。
まずは収穫です。ピーマン大豊作!


大きく育ったナスや、大きくなりすぎちゃったキュウリも
一緒に切ってタネの観察です。


今年のテーマは「根っこ」
ピーマンの根っこを観察して記録しました。


焼いて美味しくいただきました!
「クラブでは、家より野菜を良く食べるんですよね」
と、サポーターとして参加してくださっている保護者の方から
お聞きしました。
自分たちで育てて、みんなで食べる野菜は格別だね。



【8月のサポーター活動】
8月は11日(木) でした。22日は雷注意報発令の為延期となりました。


厳しい暑さが続くので、7月~9月は活動時間を早めています。
大きなエノキの木陰で休憩を挟みながら、無理のないよう注意して
活動しています。


夏野菜もしっかり育っています。
8/22のクラブ特別回が楽しみですね!

  • 町田市予約システム
  • ブログ